人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.14

男子高校生の6割以上がスキンケア、ヘアケアに関心あり

「メンズ美容」「美容男子」という言葉も聞くようになり、ドラッグストアなどでは様々なメンズコスメが販売されている。行動範囲も広がりオシャレも意識し始める一方で、お小遣いにも限りがある男子高校生は、どの程度美容に関心を持ち自身のケアを行なっているのでだろうか。インテージは、年9月21日~9月25日、「キューモニター」の男子高校生(15~18歳)100名を対象にインターネット調査を行なった。

■男子高校生の6割がスキンケア・ヘアケアに関心を持っている

夏の日差しによる肌や髪の日焼けによる傷みも落ち着いたかと思ったら、これからは乾燥の季節。最近は様々な男性用のスキンケア・ヘアケア用品も販売されている。オシャレにも気を使いはじめる男子高校生は、どの程度スキンケア・ヘアケアに関心があるのかたずねてみた。その結果、“関心がある(「関心がある」(30.0%)「どちらかといえばある」(31.0%))”と回答した人が全体の6割を占めた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ