人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.13

食べ比べてチェック!一番美味しく焼けるプレミアムトースターはどれだ?

高額でも爆売れするプレミアムトースター。お値打ちトースターで焼くのと、どこが違うのか? そんな疑問をガチンコ検証するため、テレビでもおなじみ〝パンにすべてを捧げる〟ひのさんと一緒に人気の5機種で焼いたトーストを食べ比べた。

◎「普通のトースターとは次元の違うおいしさです」

 今回試した5台のプレミアムトースターはどれも実力派。パンを焼くと、それぞれ違う個性がはっきり表われた。

「もちもち好きならスチーム系のバルミューダかシャープ。香ばしい表面が好きなら、siroca、コイズミの熱風系を選ぶと満足できるはずです。万人向けと感じたのは機能性と味わいのバランスがとれたバルミューダ。ふんわりさでは耳までやわらかい『ヘルシオ グリエ』に驚きました。4枚焼き+時短ならアラジンがいいと思います」(ひのさん)

 ちょっと高い価格にも、しっかりと価値を実感できるという。

「私はプレミアムトースターの導入が遅かったのですが、もっと早く買っていればと後悔しました。パン好きならすぐに元がとれます」(ひのさん)

 高いけれど売れているのにはやはり理由があったのだ。

ひのようこさん
[こんがりパンだパンクラブ主宰]

パンコーディネーター・ひのようこさん
おいしいパンを求め世界を巡る「パン旅」を続ける。家ではお米を食べないというパン好きの鑑。

●中はしっとり、外はカリカリで総合力は随一

バルミューダ『BALMUDA The Toaster(限定カラー・グレー)』

バルミューダ『BALMUDA The Toaster(限定カラー・グレー)』
2万4730円(税込み)

スチームと温度制御をしながら焼き上げるので、食感、味、焼き色、香りも申し分なし。日がたったパンや冷凍したパンもおいしい。W357×D321×H209mm。

仕上がりふっくら系
「仕上がりふっくら系。表面はサクッと、中はもちもち。程よい甘味も感じます」

操作性がよく、わかりやすいダイヤル
操作性がよく、わかりやすいダイヤル。左がモード選択で右にタイマーを配置する。

専用カップで5ccの水を給水口に入れる
専用カップで5ccの水を給水口に入れると、加熱されて水蒸気になる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。