人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.13

モテるってホント?保育士100人に聞くリアルな恋愛事情

 お嫁さんにしたい職業ではいつも上位にランクインする保育士さん。しかし実際に保育士さんたちはモテているのだろうか?保育士や幼稚園教諭の人材紹介サービス「保育のお仕事」を運営する、株式会社ウェルクスが以前、読者100名を対象に行った独自調査によると、意外にもモテている実感のある人は少数派で、回答者の半数以上の55%の女性がそうでもないと感じていることが判明。保育士さんたちのリアルな恋愛事情が浮き彫りになった。

「保育士たちの恋愛事情」調査

◆「保育士はモテる」と実感したことはある?

◎自由回答で得られた声
・「保育士が来ると言うだけで、人数が集まると言われた。合コンで仕事を話したときの食いつきかたがすごい。(30代)」
・「友達の結婚式で 保育士ですって言っただけで男子の輪ができた。(30代)」
・「職業での食いつきはいいが、それだけで、最終は容姿でモテるかどうか決まる。(30代)」
・「女ばかりの職場なので、男性と出会う機会は、少ないと思う。結婚していない上司(40~50代)が、たくさんいる。(30代)」

 モテる実感を持っている人は少なかったものの、現在恋人(配偶者)がいる人は回答者の57%。半数以上の人がパートナーがいることがわかった。ちなみに現在の交際で保育士のステータスが役立っているかという質問については、約半数が「特に役立っていない」と回答。多くの人が職業とは関係なく、交際していることがわかる。

 また、モテる職業の出会いと言ったら、合コン?ナンパ?と思いがちだが、アンケートの結果、友人や知人の紹介が1位となった。次いで現代らしくSNSなどのインターネット、合コンという結果に。なお、職場と答えた人は全体のわずか3人で、やはり女性の多い職場だけに、仕事での出会いは難しいようだ。

saya16031118img_9857_tp_v

■アンケート調査概要
・実施期間:2015年8月7日~8月20日
・実施対象:保育士(86.0%)・幼稚園教諭(9.0%)・その他(5.0%)
・回答者数:100人(平均年齢:31.8歳)
・男女割合:女性/100%

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。