人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.13

東京下町に誕生した地域密着型の新ランドマーク『上野フロンティアタワー』

J.フロントリテイリング、大丸松坂屋百貨店、パルコの各社は、松坂屋上野店南館跡地で開発を進めてきた「上野フロンティアタワー」を去る11月4日に開業した。
また同日、地域とともに新しい下町文化の創造と再活性化をリードする存在となることを目指して名付けた新エリア名称、「シタマチ.フロント」も街開きを迎えた。

開店当日は約800名が行列を作った

上野御徒町エリアの新たなランドマークとなる「上野フロンティアタワー」は、本館に加えて地下1階を構築する「松坂屋上野店」、1階から6階は「PARCO_ya(パルコヤ)」、7階から10階は「TOHOシネマズ上野」、高層部の12階から22階はオフィスからなる複合商業施設だ。
「PARCO_ya」は、“ともだちを誘いたくなるちょっとおしゃれな大人のたまり場”をコンセプトに、全68テナントからなる「パルコ」の新展開。上野御徒町エリア初登場店舗が52テナントと、街に新しい価値・魅力を伝える中核テナントとして開業した。

館内の様子

「松坂屋上野店」は、“上野を中心としたエリアの街歩きを楽しむ女性のためのフロア”をコンセプトに、婦人靴売場や観光案内所の機能を持ち、地域の情報発信や物販・イベントを行なう「上野が、すき。ステーション」を開設。また、上野フロンティアタワーの開業にあわせ、「松坂屋上野店本館」も一部リニューアルされ、本館2階に「上野が、すき。カフェコムサ」、HBC(ヘルス&ビューティケア)系ショップを展開する「上野HA・NA・RE」、7階に「上野が、すき。ギャラリー」が開設するほか、本館地下1階食品売場は、オフィスワーカー増による需要を見込み、惣菜・弁当の品揃えを強化した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。