人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.11

意外と本格的!お酒とコーヒーを愉しむアウトドアグッズ8選

コーヒーと酒は、男にとって特別な飲み物。自宅で飲むのもいいが、野外で味わうのも乙。そこで出番となるのがキャンプ用品だ。達人のお勧めは?

◎アウトドアズマンも納得のギミックと味わい

「最近コンパクトなコーヒーメーカーが増えており、特にオールインワンタイプが人気です」

 と小雀さん。カップ付きでお湯を注ぐとそのまま飲めるので、道具を一式揃える必要がない。ハンドミル付きで〝挽きたて〟が楽しめるモデルや、ポータブルのエスプレッソマシンも登場。

「本格的な味わいを野外で楽しめるのがうれしいですね。小型だから自宅で使ってもスペースを取らず便利そう」と小雀さん。

 そして、〝アウトドアで酒〟といえばスキットルだ。「スキットルは男の嗜好品。持っているだけで気分がアガります。ウイスキーだけでなく、料理酒を入れても楽しめますよ」

[アウトドア料理の達人]
小雀陣二さん
アウトドアコーディネーター 小雀陣二さん
『BE-PAL』(小社)をはじめ、数多くのメディアで活躍。自身のカフェ「雀家」を経営しており、コーヒーには一家言がある。

【小雀さんの愛用品】

◆業務用っぽいデザインがお気に入り!

業務用っぽいデザインがお気に入り!
自身のカフェで使用しているユキワの「ミルクポット」。ステンレスの質感とシンプルなデザインが好みだという。

◆アウトドア仲間との思い出がびっしり

アウトドア仲間との思い出がびっしり
ポットとしても使っているGSIの「パーコレーター」は、約13年間愛用。直火にかけるため、真っ黒に焦げている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。