人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.12

気になる効果は?モデルたちがこぞって通う「美容鍼」とは

興味津々!モデルたちがこぞって通う「美容鍼」ってどんなもの?

今、モデルたちが、まるでスパにでも行くかのような感覚で通っている場所がある。それは「美容鍼」だ。顔に無数の鍼が刺されたままの姿は少し異様な雰囲気があるが、むくみやたるみ解消など、勝負の日や結婚式などに備えたいときや、日常的なメンテナンスに最適だという。

さらに、癒し効果もあるというこの美容鍼について、鍼灸師に詳しく効果を聞いた。

■美容鍼とは何か

興味津々!モデルたちがこぞって通う「美容鍼」ってどんなもの?

今回話を聞いたのは、鍼灸師の中野真由美さんだ。流行する前から美容鍼を取り入れていたという。中野さんによれば、美容鍼とは次のようなものだという。

「美容鍼とは、鍼灸の治癒力を使って、より美しく若々しいお顔になるようアプローチする手法です。鍼はお顔だけに施しますが、経絡で全身につながっているため、体内に刺激を与えることができ、さまざまな効果が得られます。刺す鍼の本数はそれぞれですが、まゆみん美容鍼では70本以上刺して行っています」

■美容鍼の効果

この美容鍼、顔だけではなく、全身にもうれしい作用があるようだ。具体的に、この美容鍼を受けるとどのような効果が得られるのだろうか。

「リフトアップ、小顔、肌のうるおいが出てくるのはもちろん、目が大きくなり、輝きを放つようになったり、代謝UP、くすみ、むくみが軽減されたりといった効果も期待できます。また、顔筋の緊張をほぐし、眼精疲労、肩こりや視力回復にも作用します。

実際、美容鍼を受けると、ハリと透明感のあるお肌と、すっきりと引き締まったお顔になります。また、副交感神経が優位になるため、癒しも得られます。終わった後は肌の状態がバッチリで、さらに癒された状態、というのは女性にとって最もうれしいことだと思います」

■美容鍼を受けたいシーン

まさに女性の満足が凝縮されたようなこの美容鍼。実際、どんなときに受ける人が多いのだろうか?

「いろいろな方がいらっしゃいます。例えば、デート前やパーティーシーズン、お誕生日前などの日常的なシーンはもちろん、結婚式などのハレの舞台のとき、旅行前に一度メンテナンスをしておきたいときなどにいいですね。もちろん、肌や身体の老化を感じたときにも、おすすめです」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。