人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.12

カメラやVR機能が楽しいLGのDaydream対応スマホ『V30+』を動画で解説

あやのと博士のモバイル最前線:カメラやVR機能が楽しい「LG V30+」をビデオで解説

◆ ITジャーナリストAyano*氏と、携帯電話研究家の山根康宏"博士"がモバイルの最新製品をビデオで解説。今回はドコモから発売になるLGの最新スマートフォン「LG V30+」を解説する。

6インチの大型ディスプレイを搭載しながら、本体サイズは151.7 x 75.4 x 7.3 mmと片手でも持てるスリムな横幅を実現しているLGのV30+。最近各社が相次いで採用している縦横比18:9のシネマサイズディスプレイを搭載しており、2880×1440ピクセルの高解像度と相まって写真や動画も美しく表示してくれる。しかも本体形状は158gと、このクラスの製品の中では群を抜いて軽い。V30+を手に持ってみると、5インチ前後の小型端末を持っているように感じられるほどだ。

カメラ周りの性能はかなり高められており、F1.6という明るいレンズを採用したため室内撮影や夜景も綺麗に撮ることが可能だ。カメラはもちろんダブルレンズ。ワイド+標準の組み合わせで集合写真も楽に撮影できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ