人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ボタンを押すだけでネジ締めができるマウス型電動ドライバー『Click』

2017.11.10

ラウルトレーディングからワンクリックで使えるマウス型電動ドライバー『Click』が発売された。
電動工具を使ったことはないけど、PCのマウスならほとんどの人が操作した経験があるはず。『Click』はまるでマウスのようなフォルムをしており、そしてマウスをクリックするようにボタンを押すだけでネジ締めが可能な電動ドライバーだ。

「電動工具が扱えるか不安」、さらに「本格的なDIYをするわけではないので高価で大きな工具は必要ない」という声に応える形で開発がスタート。発売元には、従来の電動ドライバーのイメージを変えたい、との強い思いがあったという。

それだけに『Click』は押せば回転、離せばストップ。取り扱いはとても簡単だ。見た目にも可愛い形状となっており、電動ドライバーが初めての人でも親近感を抱けるデザインとなっている。また、一見、工具に見えないような形状のため、リビングに置かれていても違和感がない。

 

『Click』には「反動抑制機能」が搭載されている。この機能は電動ドライバーを使用中に突然ネジが止まってしまった場合、その反動で電動ドライバー本体が回転して手首を痛めてしまうということを防止する機能。初心者や力の弱い女性やお年寄りの方にも安心・安全に使える。

家庭用のコンセントにUSB充電器を使用しての充電はもちろん、モバイルバッテリーやパソコン、カーチャージャーからも充電が可能。使用場所を気にせず、どこでも使える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。