人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.09

ココが知りたい!CMだけじゃわからないRIZAPの疑問10

CMでタレントの体が引き締まっていく様子を見ると、確かにRIZAPはスゴそう。しかし、RIZAPについてどこまでご存じだろうか? まずはボディメイクのシステムから哲学まで、基本的な仕組みを解説しよう。

CMだけじゃわからない!10のギモン

【1】RIZAPのボディメイクってどんなシステムなの?

会員ひとりにひとりの専属トレーナーがつき、カウンセリングから導いたオーダーメイドのプログラムをマンツーマンで実施。プログラムは筋力トレーニングと低糖質の食事をベースとする。体調管理やメンタル面もトレーナーがしっかりサポート。これまでのフィットネスジムに比べ顧客ひとりひとりに踏み込んだ内容で、目標の達成度も高くなっている。

RIZAP

年齢、体重、身長や体脂肪率などを考慮

年齢、体重、身長や体脂肪率などを考慮し、ひとりひとりに合う、具体的な低糖質の食事を提案してくれる。

〈RIZAPの名前の由来は?〉
「Rize=上昇」と「Life=生活」に「Style Up」を組み合わせた造語。これら3つの要素を実現できるようにという意味が込められている。

【2】2か月間のトレーニングのおおまかな流れは?

カウンセリングに基づき、トレーニングと日々の食事内容を決定。人によって異なるが、最初の1か月はエネルギー消費の高い筋肉の鍛錬。その後は目標設定に合った理想の体を目指すトレーニングを行なう。

シェイプアッププログラムの流れ

【3】料金は実際にいくらくらいかかる?

基本となる1回50分のトレーニングを週2回という「シェイプアッププログラム」の料金は以下のようになっている。どのコースも別途入会金が5万円必要。つまり最低でも税込み35万円以上はかかることになる。

料金表

基本コース終了後はリバウンド保険付きの「ボディマネジメントプログラム」2万9800円/月も用意。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ