人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.09

1ダース3600円!一度は使ってみたい大人の高級鉛筆、PALOMINO『ブラックウィング』

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

この、筆先のような独特の形の消しゴムをお尻につけた鉛筆は、「ブラックウィング」という、米国のブランドのものです。消しゴムのデザインだけでなく、色使いにも海外製品らしい個性が見えますね。

この鉛筆が1930年代に作られはじめると、多くのクリエイターや芸術家に愛用され、米国では名の知られる鉛筆になったのですが、1998年に残念ながら製造が中止されてしまいます。

が、良い製品は消えないものですね。鉛筆軸に定評のあるCal Cedar社がその後、ブラックウィングを復活させたのです。それが、これ。他にない落ち着いたデザインの鉛筆なので、私もコレクションしています。

■デザインに隠れた機能性

私がこの鉛筆をお勧めする理由は他にもあります。すごく機能的なんです。消しゴムが取り外せるので使いやすい上、あまり知られていないのですが、消しゴムは単体で買うこともできます。躊躇せず使えるんですよ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ