人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.08

前足部と踵部のフィット感を調整できるミズノの上級者向けランニングシューズ『WAVE EMPEROR 3』

ミズノは、さらなる速さを求める上級者ランナーに向けたランニングシューズ『WAVE EMPEROR 3』を開発。全国のミズノ品取扱店で11月8日から先行予約が開始され、12月より発売される。価格は1万3900円。

一般的にスピードアップを目指すランナーはフィッティング、グリップ性、反発力などの性能をシューズに求めている。『WAVE EMPEROR 3』はそれらの性能を網羅しながら、新たに開発したフィット感向上のための機能を搭載。また足への負担を考慮し、クッション性と安定性を両立させた波形プレート『ミズノウエーブ』をソールに内蔵している。

まず靴紐と連動したベルト(黄枠部分)を新たに設けることにより、靴紐を締めた際にシューズを踵部分にホールドすることができる。その結果、スピードを出しても足がシューズ内でブレにくく、高いフィット感を実現している。

そしてシューレースホール部(靴紐を通して調整する部位)を前モデルよりもつま先方向に長く設計。アッパー部(シューズ甲部)の可動域を広げることで、より足幅に合わせたフィット感の調整が可能になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。