人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.08

ハッシュタグ「#新商品」に対して反響が大きい時間帯は?

新しく発売した商品を購入したら、まずは写真を撮って感想と共にSNSに投稿する。そんな光景は今や当たり前になった。それが口コミとなり「SNS上で話題!」とメディアに取り上げられることが、目指すべき一種の販促フローになっている。今回、hashout(ハッシュアウト)は、ハッシュタグ「#新商品」をつけたインスタグラム上の投稿を調査した。

■Instagramでの「#新商品」の人気投稿の傾向

ハッシュタグ「#新商品」で“人気投稿”に選出されるには、以下の数値が目標値になる。「#新商品」以外にも商品名や購入した場所などのハッシュタグをつけ、複合的にエンゲージメントを獲得し、結果「#新商品」で“人気投稿”に選出されている投稿がほとんどを占めた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。