人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新潟の魅力を世界へ!訪日外国人向けのプロジェクト「NIIGATA in 10」参加レポート

2017.11.07

 一方、グリーンシーズンの認知度はさほど高くはない。この日もレッスンのはじに新潟についての説明があったが、場所をはじめて知ったという声が多かった。

 Cooking Sunは、寿司・天ぷらだけではない日本の食文化を広めるために京都スタジオをオープンした外国人向け料理教室。レッスンはすべて英語で、ハンズオンスタイルで、講師のデモを見るだけではなく自分で作り、試食ができることがウケている。

 旅先で和食を習おうと考える旅行客は日本への興味が高く、ゴールデンルートから離れた日本らしいレアな場所、体験を積極的に見つけようとする。NIIGATA in 10 Cookingは3カ月で約700人の外国人を受け入れる予定で、参加人数は決して多くはないが、興味を持てば新潟にも足を向ける確率は高い。また、SNSなどを通して新潟の酒や食、モノ作り情報が拡散されることは大いに期待される。

 新潟産のコシヒカリや味噌、酒などを用いて新潟の料理を作る。京都スタジオでは「鮭の焼き漬け」、東京スタジオでは「雪室熟成和牛」をメインとした一汁三菜だ。気候などにより食材を安定供給できないため、食材すべて新潟県産とはいかないのが残念。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。