人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いつもと違うデートを楽しもう!なにわの新名所『ミライザ大阪城』徹底解剖

2017.11.07

■2階から上は、ゴージャスな食事やパーティーを楽しめるスポットに

 2階と3階、さらに屋上にかけては、レストランやカフェ、パーティー会場などが集約した「THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマーク スクエア オオサカ)」が営業。レストランでは、地元大阪の食材をイタリアンやフレンチなどにアレンジした料理やお酒を楽しむことができます。

 食事やお酒だけでなく、建物の雰囲気も楽しめます。たとえば2階のテラスに繋がるカフェは、かつては天皇を迎え入れる部屋である「貴賓室」として使われていた部屋。壁面には豪華な雰囲気を演出する絵が飾られています。

 レストランの一部は、BARとして営業しています。こちらの壁は、全面ゴールド。豊臣秀吉が大阪城の黄金の茶室から月見酒を楽しんだというエピソードを踏襲したとのことです。金色の光に包まれながら、大阪地酒である「天野酒」などを味わうことができます。

 圧巻なのは、屋上のテラスダイニングから間近に見える大阪城の天守閣。季節によっては、桜や紅葉、BBQなどを楽しむこともできます。これから寒くなっていきますが、春になり暖かくなると新たな人気スポットになりそうです。

【2階・3階・屋上店舗】
・crossfield with TERRACE LOUNGE(モダンイタリアン)
・Restaurant RASPBERRY with MOON BAR(フュージョンフレンチ)
・BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE(テラスレストラン)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。