人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.06

連休明けの月曜がツラい人必見!思わず共感できる「月曜あるある」

◆高橋晋平の憂鬱な月曜日を楽しくする研究会

[連休明けの月曜がツラい人必見!思わず共感できる「月曜あるある」]

日本には、休日明けの月曜が嫌いな人が多すぎる……。その現状を改善するため、月曜日を楽しくしたい人のコミュニティ「月曜クラブ(通称:月ク)」が立ち上がりました。この連載では、月曜日の憂鬱を減らし、一週間を楽しく過ごす方法を研究、紹介していきます。

今回は、月曜がマジで大嫌いな月曜クラブのメンバー(会社員、30代男女)に居酒屋に集まってもらい、「月曜あるある」を語っていただきました。

【メンバー】
写真左から
佐々木さん(デザイナー)
岡島さん(メーカー)
長谷川さん(輸入業)
高橋(この記事のレポーター。起業家だが月曜が大嫌い)
橋本さん(編集者)
※個人のプライバシーのため、高橋以外は仮名・顔隠し

高橋:「月曜あるある」って、何がありますかね。

長谷川:ある時期に、上司が右隣の席だったことがあるんですけど、毎日追い詰めるように怒ってくるんですね。「ちゃんとやってんだろうな?」みたいな。ある日、全く怒鳴られない日があったんです。そしたら、午後になってその上司が突然ブチギレて、「てめえ何で返事しねえんだよ! 話聞け!」って叫んだんです。気づいたら右耳が聞こえなくなっていたんです。

岡島:私も突発性難聴になった!

橋本:完全にあるあるですね。あと僕の場合、日曜夜にストレスで、寝ているときに歯を食いしばって奥歯が折れたので、マウスピースをつけているんですが、朝起きると、よくマウスピースがバラバラに砕け散っています。

高橋:それってプラスチックタイプですよね。僕も昔はプラスチックだったんですけど、作って数日で真っ二つに割れたので、今はシリコンタイプを使ってます。数か月で食いちぎるけど。

佐々木:私もマウスピースは使ってます。

岡島:喉に謎の異物感ないですか? あとじんましんもできる。

数名:あるある!(共感)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ