人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.05

買ったことがある低糖質食品TOP3

短期間で効果が出やすいダイエットとして取り組む人も多い糖質制限ダイエット。しかし日本人はカロリー摂取の約60%を糖質に頼っているといわれており、安易は糖質制限は健康に影響をおよぼしかねない。そんな中、マイボイスコムでは、『低糖質食品』に関するインターネット調査を実施。その回答状況とデータ分析結果を公開した。


まず食品・飲料購入時に意識する栄養素・成分は、「熱量、エネルギー」が34.7%、「糖質」「食塩相当量」が各2割。「熱量、エネルギー」は女性の比率が高くなっている。
そして普段の食生活で糖質を気にしている人は36.7%、高年代層で比率が高い傾向だ。男性30代では、気にしていない人が6割弱と他の層より高くなっている。

食生活において糖質制限している人は11.8%、「糖質制限していたことがあるが、今は行っていない」は9.0%だった。

糖質の摂取に関して意識して行っていることは、「糖質の多い食品・飲料を控える」が27.3%、高年代層で高い傾向。続く「低糖質であることが表示されている商品を摂取する」は15.4%となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ