人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.04

ツアーと個人旅行のいいとこ取り!あいのりで移動する「シェアトラベル」って何?

旅には様々なスタイルがある。中でも、いちばん手間がかからず、効率的にその土地の名所を巡り、名産品を食したり、土産として手に入れたりできるのがツアー旅行だ。最近では格安のバスツアーなども組まれているので、利用したことがある人も多いことだろう。

これが「旅の達人」になると、個人でプランニング。通り一遍な情報ばかりのガイドブックやインターネットだけに頼らず、広く知られている名所を起点に、その周囲を巡り、地元の本当の良さを見つけ出す。

そんなふたつの旅のスタイルが融合したようなツアーが、今回、九州佐賀国際空港活性化推進協議会とディアンドデパートメント株式会社が提供を始めた『シェアトラベルSAGA』だ。

「シェアトラベル」というのは最大8人乗りのワゴンタクシーをチャーターし、人数が増えるほど料金がお得になる「乗り合い旅」だ。コースは「ロングライフデザイン」を提唱するデザイナーのナガオカケンメイ氏が率いる、「D&DEPARTMENT」が独自の切り口で編集を手がける観光ガイド誌『d design travel』編集部が厳選した、ありのままの「佐賀県」の魅力を感じられるもの。大型バスを利用し、大人数で観光地を巡る旅とは一味違ったものに仕上がっている。


「D&DEPARTMENT」が編集/発行する『d design travel SAGA』。取材では約2か月現地に滞在する。自費で実際に泊まり、食べて、観て、自分たちが感動したものだけを取り上げている。


ツアーで使用されるチャーターワゴンタクシー。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。