人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.04

自転車旅で連泊キャンプに行ける!大型防水バッグ付きサイクルトレーラー『KUUBO』

ビーズは同社自転車ブランド「DOPPELGANGER」の荷台・トレーラーシリーズ「KUUBO」より、機動性と利便性のバランスが取れた牽引用荷台『シングルホイールサイクルトレーラー』を発売した。希望小売価格は3万2000円。

「シングルホイールサイクルトレーラー」は名前のとおり、本体を1本の車輪で支えるタイプの自転車用トレーラーだ。自転車に乗るという純粋な楽しみに加え、「自転車で旅行」「自転車でキャンプ」などの新たな楽しみ方を提案したいとDOPPELGANGERは考え、本製品のリリースに至ったという。 初めてトレーラーを使う人でも快適に導入できるよう、機動性と利便性を追求した製品となっている。

その特徴としては、日本の狭い道路事情を考慮した、車幅約40cmのスリムな設計を採用。軽快な走行性と小回りの良さを発揮する。また自転車とトレーラーの接続部に設けた回転軸によって、自転車の操作に対し、トレーラーがスムーズに追随。幹線道路や曲がりくねった細道など、ルートが様々な長距離走行において、その本領を十分に発揮する。

普段のトレーニングやライドで使っているロードバイクやクロスバイクに取り付けるだけで、積載量が大幅に増加。後輪がクイックリリース式であれば、小径車であっても取り付け可能だ。砂や小石などが中に溜まりにくいパンチングメタルを底面に採用し、日頃の手入れもしやすいよう配慮されている。
利便性を高めるべく、60リットルのトレーラー専用バッグが標準付属。 ターポリン素材で防水性が高いため、キャンプグッズだけではなく、濡れては困る着替えなども、天候を気にせず収納できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。