人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.04

のんびり過ごすには最高!知られざるイタリアの観光スポット5選

イタリア在住ライターが薦めるちょっとマイナーなイタリア旅行先ベスト5

イタリアは夏のバカンスの目的地として人気ですが、ちょっとマイナーな都市や街にも美しさが光ります。

派手じゃないけれど、のんびり過ごすには最適な、そんなちょっとマイナーなイタリア旅行先を5つご紹介いたします。

■ガルダ湖

ガルダ湖

古代からの森林伐採によって貴重な自然の多くを失ってしまったイタリアですが、保護された大自然は主に北部に残っています。

ヴェネツィア、ミラノ、トリノなどの北イタリアの大都市を抜け、さらに北に進むと、イタリアの典型的なまばらな林は影を薄くします。

ガルダ湖は、そんな北イタリアの自然探索のスタート地点にぴったりです。

イタリア最大の湖ガルダ湖周辺には、芸術の岬シルミオーネやゴッホに愛されたマルチェージネなど、周遊するだけでも楽しいものです。

■オルチャ渓谷

オルチャ渓谷

自然と芸術を融合させるのも、イタリアのお家芸です。

トスカーナ州シエナ県に広がるオルチャ渓谷(ヴァル・ドルチャ)では、糸杉、ブドウ畑、草原などがどこまでも広がる美しい田園風景が見られます。

農家は分散し、のどかな時間が過ごせます。

ルネサンス期の芸術家によってつくられたオルチャ渓谷の自然風景と建築群は、決して他では見られない唯一無二の風景を生み出しています。

■セルヴァ・ディ・ヴァル・ガルデーナ

セルヴァ・ディ・ヴァル・ガルデーナ

イタリア北部セルヴァ・ディ・ヴァル・ガルデーナは、サイクリングやスキーに最適な山岳地帯。

イタリアの北の国境近くに位置するセルヴァ・ディ・ヴァル・ガルデーナは、イタリア語でもドイツ語でもない、ラディン語と呼ばれる母国語を持つ人が多くて有名です。

自転車レースジロ・デ・イタリアの舞台ともなるセルヴァ・ディ・ヴァル・ガルデーナは、ヨーロッパ周遊の休憩地点にもぴったりなのどかな地です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。