人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ガッチリした肩幅を手に入れる三角筋のトレーニング法

2017.11.02

[Training 04] リアレイズ

三角筋後部に作用して、肩の引き締めや二の腕のたるみ解消を目的とする。前傾姿勢を取るとはいえ背筋は真っすぐにして行なうこと。

【肩】肩を覆う三角筋を鍛えて、ガッチリとした肩幅に 【肩】肩を覆う三角筋を鍛えて、ガッチリとした肩幅に

■背筋を伸ばした前傾姿勢
ダンベルを両手に持ち、前傾姿勢を取る。ヒップを後方に突き出すように、上体を倒していく。

      矢印

【肩】肩を覆う三角筋を鍛えて、ガッチリとした肩幅に 【肩】肩を覆う三角筋を鍛えて、ガッチリとした肩幅に

■サイドレイズと同じ動作で
そのまま、サイドレイズの要領でダンベルを上げていく。小指側を上向きにするポイントも同じ。

      矢印

【肩】肩を覆う三角筋を鍛えて、ガッチリとした肩幅に 【肩】肩を覆う三角筋を鍛えて、ガッチリとした肩幅に

■正しい前傾姿勢をキープさせる
ダンベルは肩の位置まで上げる。上体が起きがちになるので注意。逆に過度の前傾は腰を痛める。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。