人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ココナッツひと筋の専門店から登場した健康によくて美味しい揚げ物メニューの気になる中身

2017.11.02

■ココナッツオイルで香ばしく揚げる肉や野菜

 日本初のココナッツ専門メーカー「cocowell(ココウェル)」が運営する「cocowell cafe(ココウェルカフェ)」にこの秋、新メニューが登場した! 毎月、最終金曜日に開催するイベント「プレミアム ココナッツ フライデー」で、ココナッツオイルを使うヘルシーな揚げ物メニューを提供する。


ココナッツオイルは加熱しても風味が損なわれにくい。

 体に有害な活性酸素発生の原因となるオイルの酸化。ココナッツオイルは従来から酸化に強いといわれてきたが、同社が調査したところ、オリーブオイルの3倍以上、ゴマ油の5倍以上、綿実油にいたっては12倍以上という圧倒的な酸化安定性を持つことが判明したという。これを揚げ物に利用しないのはもったいない話だ。安心して食べられるフライや天ぷらは健康と美食を両立させ、食生活を豊かにしてくれる。


揚げ物なのにアッサリとして軽い。

 実際に試食してみると、風味が軽い! ココナッツ特有の香りはなく、無臭でサラッとしている。串カツは衣のサクサク感がやみつきになりそうだし、天ぷらはボリューミィな具材と薄く上品な衣の組み合わせがたまらない。串カツのソースにはリキッドココナッツオイルを、天ぷらの塩にはココナッツファイン(粉末)を加えているのも専門店のこだわりだ。

素朴な味わいで飽きないドーナツやポテトチップ。


甘いイメージのあるココナッツオイルだが、ほとんど香りがない商品もある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。