人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

母と子それぞれの好きなお菓子ランキング

2017.11.02

子どもの頃に好きだったお菓子を覚えているだろうか。クラシエフーズは、1986年に誕生した「ねるねるねるね」をはじめ、子どもの豊かな創造力を育むおかしとして好評の「知育菓子」シリーズを、現在24種類発売している。今回、3歳から9歳までの子どもとその母親400組を対象に、「クラシエ 子どもとおかしのアンケート」第1弾として、「親と子のおかしに関する意識調査」を実施した。

■母と子それぞれの好きなお菓子ランキング、子どもの好きなお菓子8位に「知育菓子」がランクイン

母親と子どもに対して、それぞれ好きなお菓子について尋ねたところ、母親の好きなお菓子は「チョコレート菓子」(82.8%)がトップとなり、次いで「スナック菓子」(77.8%)、「アイスクリーム」(73.3%)という順となった。子どもの好きなお菓子は「アイスクリーム」(83.3%)がトップとなり、次いで「スナック菓子」(77.8%)、「チョコレート菓子」(74.5%)という順となった。「知育菓子」が好きと回答した子どもは全体の50.8%に上り、好きなお菓子の8位にランクインする結果となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。