人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.02

自分のことを「すし通」だと思っている人の割合は?

あなたはどれくらいの頻度で寿司を食べているだろうか。今回、持ち帰り鮨店「京樽」、江戸前鮨専門店「すし三崎丸」、回転寿司店「海鮮三崎港」などを展開する京樽は、11月1日の「すしの日」に因み、20~59歳の男女を対象に、今年で3回目となる「すしに関する調査」を実施した。(調査協力会社:ネットエイジア)

すしは普段の食卓やお祝いの席など様々なシーンで提供され、代表的な日本食といわれている。すしに関する消費のトレンドや食文化の実態を明らかにするため、全国の20~59歳の男女1000名(全回答者)に、すしに関する消費者の意識や実態を聞いた。まず、すしの嗜好について聞いたところ、《すしが好きだ》では、「あてはまる」が85.8%となり、“すし好き”が大多数を占めた。性年代別にみると、“すし好き”の割合が最も高くなったのは、女性では20代(91.2%)、男性では50代(89.6%)だった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。