人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オーストラリアで大人気の『コアラ・マットレス』が日本上陸

2017.11.02

オーストラリアで大評判となった最高の睡眠を追求する、コアラ・マットレスの『マットレス・イン・ボックス』が、2017年11月、日本に初上陸する。店舗を持たずオンラインストアのみでマットレスを販売するコアラ・マットレスは、2015年の設立以来、オーストラリアで最高評価を獲得するマットレスに成長し、ニュージーランドと香港でもオンラインストアを展開している。

コアラ・マットレスは、至福の眠りを実現するために研究を重ねて開発された。今回日本に上陸するマットレスは、さらに試験と微調整を繰り返し、日本人の好みに合わせて特別に設計されたタイプになる。睡眠中のサポートを提供する支持層(底部)と、心地よさを提供する快適層(上部)から成る二層構造のポリウレタンフォームが特徴で、寝ている人の身体に沿うよう複数のエリアに分かれた硬さ調節が、スムーズな寝つき、深い眠り、そしてさわやかな寝起きを促すという。

コアラ・マットレス独自のポリウレタンフォームには二酸化炭素が注入されており、感触と品質の一貫性を確保。何百万もの小さな気泡が含まれることでポリウレタンの変形を可能にし、沈みや弾みのバランスを実現する。同社では「フォームに二酸化炭素を使用したことで、ストレスフリーな睡眠を可能にした」と説明している。

高品質な製品をお届けするため、設計・デザインから製造まで、さまざまな才能が一つのチームになって作り上げるコアラ・マットレスは、例えるなら、寝具メーカーと言うよりもソフトウェア会社のように機能する。特に、カスタマーサービスは設立当初より同社が最も大切にしていることであり、忙しい顧客のために、都心部は翌日、全国地域(※)でも2日以内に配達される。
※現在沖縄や他の離島への配達は行なっていない。

コアラ・マットレスの価格は送料込みで6万9980円から。購入後120日間の無料返品保障期間を設けている。当該期間中、マットレスが期待に沿わない場合には無料で返品を受け付けているほか、全額を返金するシステムを導入している。
また、社名にもなっているオーストラリアのシンボル、コアラについて、コアラ・マットレスではオーストラリアのWWFやコアラ寄付団体と提携し、売り上げの一部をコアラや絶滅の危機に瀕した動物の保護のために寄付している。

コアラ・マットレス共同設立者のダニー・ミルハム(Dany Milham)氏は、日本でのローンチに際して、次のように述べている。

「当社ウェブサイトよりご注文をいただくと、マットレスは東京都内なら翌日、その他地域へは2日以内で配達します。コンパクトな箱に入って届くマットレスは圧縮されていますが、開封後は元の状態に戻ります。今後は、東京および全国の大都市で、当日4時間以内の配達を行なう予定ですが、日本よりはるかに広いオーストラリアでこの配達モデルを成功させていますので、日本でも実現できると確信しています。日本はコアラ・マットレスにとって重要な市場です。日本の皆さんは働き者であると同時に、質の良い睡眠の重要性を理解されています。研究主体の組織である当社が、研究に基づいて日本人に合った最高品質のマットレスを提供します」

製品情報

https://jp.koala.com/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。