人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.11.01

肉好きは要チェック!肉料理が人気の宿ランキング

赤身肉や熟成肉、塊肉にジビエと、留まることを知らない、ここ数年の肉ブーム。「肉」が主役の宴会、合コンも珍しいものではなくなった。そんな中、旅行予約サービス「楽天トラベル」から「2017年 肉料理が人気の宿ランキング」が発表された。これは「肉」のキーワードを含む宿泊プランの販売実績のある宿泊施設を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「食事」評価の平均点数を高い順にランキングしたもので、その結果、香川県の「小豆島シーサイドホテル 松風 <小豆島>」が1位を獲得。オリーブ牛や豊後牛など、それぞれの地元の和牛が食べられる宿泊施設がトップ3を占めた。


1位 香川県「小豆島シーサイドホテル 松風 <小豆島>」のステーキ。

1位の香川県「小豆島シーサイドホテル 松風 <小豆島>」では、地元のブランド牛「オリーブ牛」のステーキや、小豆島のそうめん、しょうゆ豆アイスなど、島の味覚を組み合わせた会席料理が楽しめる。「肉は大変やわらかいジューシーなステーキでステーキ専門店でもなかなかお目にかかれないおいしさでした」、「子供達も、ステーキを気に入って、大人の分までペロリと食べました」など、ステーキは宿泊者に大好評だ。


2位 鳥取県「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の黒毛和牛のコース一例。

2位の鳥取県「鳥取温泉 観水庭こぜにや」では、黒毛和牛のしゃぶしゃぶやステーキ、ポークシチューなど、さまざまな肉料理を一度に堪能できるコースが含まれた宿泊プランが人気。A5ランクの鳥取産黒毛和牛ヒレステーキとロースト、地元の地鶏「鳥取地どりピヨ」のローストなどが食べられる、ワンランクアップの“肉尽くし”コースも用意される。宿泊者からは、「料理は肉中心コースを選択したのですが、ボリュームもあり味もすごくおいしかったです。特に鳥取和牛のしゃぶしゃぶは最高でした」といった声が上がっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。