人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ホップの香りを打ち出した日本のメジャー系クラフトビール

2017.11.01

 そしてこの2銘柄のサイトはこう。ホップの名前をがーんと打ち出したアグレッシブでキャッチーな商品名だ。

ネルソンソーヴィンの真髄 ■絶妙のモザイク&シトラ

 ホップの名前のビールといえば、昨年夏にこの連載でも記事にしたのが、サッポロビール発売だった。さすがホップ栽培の地、北海道の会社、サッポロ。やるときはやる!

ついにホップの銘柄が商品名になった!サッポロ『伝説のSORACHI ACE』(2016.08.30)

 そしてジャパンプレミアムブリューからこのたび発売された2種は、ホップの香りを最重要ポイントに醸造されたもので、どんなホップなのか、サイトにある情報をひと言で
説明すると。

「ネルソンソーヴィンの真髄」は、コピーが「ぎゅーっとホップの香りビール」。使われているホップのネルソンソーヴィンは、味わいは白ワインのようで、、生まれた国はニュージーランド。

「絶妙のモザイク&シトラ」は、コピーが「ホップの香りは、ホップで引き出す」。この意味は、モザイクに加えてシトラというホップも使っているから。モザイクは、味わいはパッションフルーツのようで、生まれた国はアメリカ。

 このあたりがしっかり缶に書かれている。

 ここまで具体的にホップについてボトルや缶に表示してくることは、過去のメジャー系でもクラフトでもなかったことで、日本のビール民度アップへの貢献度として、これからもジャパンプレミアムブリューの活動に大いに期待したい!

 ということで、あとは実際のインプレッションでどうぞ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。