人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラウドファンディングで3000人以上の支援を得た『バタフライボード2』が先行販売開始

2017.10.28

バタフライボードは『バタフライボード2』の国内先行販売を、式オンラインストアとAmazon Launchpad ストアにて開始した。

2013年、従来のホワイトボードでは場所に縛られ、働き方が多様化する現代においてマッチしないという課題を解決すべく、何十種類ものプロトタイプと2年に渡るトライアルを繰り返し、想定を遥かに超えたプロダクトが完成。そして、自らが新たな働き方であるパラレルキャリアとしての「副業」という形で、日米のクラウドファンディングで資金調達を行ない、支援者数3402人、支援金額1484万528円を達成した。

『バタフライボード』は特許技術「スナップ・バインディング・テクノロジー」により、大きなホワイトボードを持ち歩けるノートサイズに小型化した新たなコミュニケーションツールです。”かく、消す、貼る、広げる、共有する” という機能を高次元で融合し、いつでもどこでも使うことができる。ページ間を隙間なくフラットにつなげ、無限に増やすことができるので、チームでアイデア創出が可能だ。

引っ張るだけでページが分離。一人の時はノートの様に使え、人が集まれば壁やテーブルにボードを増やしあらゆる場所でのアイデア創出に対応する。さらに書いて、消して、書いて、デジタルで残す。スキャンアプリとクラウドサービスで、いつでもどこでも閲覧が可能。付属のクリアボードを使い、反射を抑えてきれいにデジタル保存ができる。

完全防水で衝撃に強い特殊素材の採用で、水気や落下を気にすることなく屋外でも使える。また、汚れたボードは丸洗いにも対応する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。