人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.28

妄想が現実に!VRで嗅いだ女の子の匂いに自制心が崩壊!?

 2016年はVR元年と呼ばれた。それからわずか1年足らずで、VRという単語は急速に普及しつつある。ゲーム業界を中心にVR市場は日々発展を続けているが、世の男性たちがVRに寄せる別の意味での期待も日々高まっていく。

「VRで女の子と何かもう色々できるようになってほしい!」

 そして2017年。世界有数のゲーム展示会である東京ゲームショウにおいても、VRは前年に引きつづき大きな存在感を示していた。前年ほどの「VR一色」感こそなかったものの、1年を経て、VRの活用方法はさらに多様性を増したように見える。その中でも一際異彩を放っており、かつ「男の夢」をひりひりと感じたのが、VAQSOのブースである。


VAQSOのブース。東京ゲームショウでは、VR業界の著名人をゲストスピーカーに招いたトークセッションが開催されていた。

 VAQSOでは「VAQSO VR」というデバイスを開発している。市場で流通しているVRのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)にVAQSO VRを装着することで、VRで匂いを感じることができるというものだ。


下に装着されている直方体のデバイスがVAQSO VR。このデバイスに匂いを発生させるカートリッジをセットする。当日体験した作品では、HTC VIVEに装着されていた。コンパクトで、VR体験中にも違和感をおぼえることもない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。