小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタビライザー、ハンドグリップ、自撮り棒など1台5役の動画撮影ガジェット『SELDI』

2018.01.03

旅先やホームパーティーで、SNS映えする写真や動画を撮ろうとして、「こんなときに両手が空いていれば……」というシチュエーションは、意外とよくある。ワンショットなら、通行人や手が空いている人に声をかけ、代わりに撮ってもらう手があるが、動画となるとそうもいかない。

しかし、今は『SELDI』(セルディ)という便利なガジェットがある。

『SELDI』は、ひとことでいえば、プラスチック製の首掛けにカメラを装着することで、撮影者がハンズフリーでいられるというアイデアグッズ。


『SELDI』にカメラを据えることでハンズフリーが実現

単にそれだけでなく、持ち方・置き方を変えるだけで、スタビライザー、ハンドグリップ、カメラスタンド、自撮り棒としても使え、ひとつで5役の機能を持った優れもの。使用後は畳むとかなりコンパクトになり、肩にかけたり、バックパックにさっと収納できる。ミニ三脚とか自撮り棒などで、旅の荷物を増やす必要もなくなるというメリットも大。


多彩な機能を持っているのが『SELDI』の魅力


『SELDI』の機能を紹介したPR動画

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。