人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.28

利用者の評価の高い「隠れ宿」ランキング

旅行予約サービスの楽天トラベルから「2017年 評価の高い隠れ宿ランキング」が発表された。これは「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の平均点数が高い順に集計。その結果、沖縄県の「hotel cava」が1位となった。

1位 沖縄県「hotel cava」の外観と、客室のバルコニー

1位を獲得した沖縄県の「hotel cava」は、那覇空港から車で約1時間30分、沖縄本島北部の古宇利島にある1日3組限定の隠れ家ホテルだ。海に近く、さとうきび畑が広がる中に位置する宿は、全て一棟貸しで、13歳以上のみ宿泊できる。客室には海を見渡せるバルコニーも付いており、プライベートな空間で心行くまで絶景を独り占め。ビーチまですぐのロケーション、山原豚の薫製ベーコンや地元の野菜を使った特製のサンドイッチプレートが好評だ。

 

2位 秋田県「駒ヶ岳温泉」の内湯

2位の秋田県「駒ヶ岳温泉」は、駒ケ岳の裾野に広がる水沢温泉郷に位置し、2つの渓流に挟まれた自然あふれる隠れ宿。渓流沿いに貸切露天風呂があり、誰にも気兼ねなく温泉を楽しめる。宿泊者からは、「今回で4回目ですがとにかく静かで温泉が最高です」「あんなに大きな湯の花が見られるお湯は、これまで訪れた中でも第1位に輝きます」といった感想が寄せられている。田沢湖名物の山の芋鍋や秋田の地蕎麦など、地のものを使った食事も人気だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ