人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.28

朝起きて肌の調子がよくない時の前日に思い当たる行動TOP3

急に寒くなり、朝布団から出るのが辛くて毎朝奮闘している人も多いのではないだろうか。さらに、今年の10月は雨の日がつづきテンションの上がらない朝を迎えることも多いことだろう。今回、ドクターシーラボは、「朝の目覚め」についてアンケート調査を実施した。

寒くて起きるのが辛いこの時季の朝、頑張って起きた後は少しでも快適に過ごしたいもの。では、快適な朝を阻害するものとは一体何だろう。女子たちはどのような時に朝のテンションが下がるのか、「朝起きて気分が落ち込む日」について調査をしたところ、多くの人を憂鬱な気分にさせる「天気が悪い日」という回答を上回り、「肌の調子が悪い日(37.5%)」という回答が1位に。雨降りだったり、髪がうまくまとまらなかったりするよりも、「肌の調子が悪い日」に女子たちのテンションは下がるようだ。肌の調子が悪いと、メイクのりも悪く、肌あれが気になって人と会うのも億劫になってしまうだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ