小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お金をかけず本格的なARやVRを楽しめるエレコム『JC-VRR02VBK』で遊んでみた!

2017.10.28

■実際にゲームをプレイすると

 これらのARソフトは開発中なのだが、エレコムの発表会では「ARロボット対戦(仮)」をプレイすることができた。開発中のバージョンとはいえ、比較的軽快に動作し、普通に楽しくプレイすることができた。

 


ロボット大戦のプレイ画面。現実空間内に敵や壁を表示している。


ゴーグルを使わず、スマホで敵だけを表示しているところ。

 また、会場ではインテリアカスタマイズソフト「DOORS」の体験ブースも用意されていた。これはその空間にさまざまなインテリアを置いて見ることができるというもの。不動産関連などで活用されるのかも知れない。

 


インテリアのシミュレーションにも活用できそう。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。