人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.27

マツダが資生堂と開発したフレグランス『SOUL of MOTION』を発売

マツダは10月27日よりマツダのデザインテーマ「魂動」を表現したフレグランス『SOUL of MOTION』をマツダオフィシャルウェブサイトにて発売すると発表した。

フレグランス『SOUL of MOTION』は、生命感をカタチにするというマツダのデザインテーマ「魂動」を、香りとボトルデザインで表現することに挑戦したアート作品になる。資生堂とマツダのデザインチーム共同で企画を練り、“香りを芸術まで高めたい”という資生堂の初代社長から受け継がれる精神と、“クルマはアート”とするマツダデザインの志が共鳴したことにより誕生した。今回、この作品を商品化し、10月27日13:00よりマツダのオフィシャルウェブサイトにて購入が可能になった。

SOUL of MOTION

『SOUL of MOTION』

今回の発売に関して同社では、次のようにコメントしている。
「暮らしの中にいつもマツダを感じていただき、クルマという大人の文化に彩りを与えたい。この想いのもと生まれたフレグランスが、お客さまの人生をより豊かにすることを願っています。今後もマツダは、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります」

フレグランス『SOUL of MOTION』のクリエイティブコンセプトは 『emotional simplicity(削ぎ落とした先の凝縮された興奮)』。静寂の中に凛とした佇まいと毅然とした品格を漂わせる香りは、核となるウッディ、ローズ、レザーをベースに「魂動」を象徴する独自のエッセンスを配合している。また、トップにライムやカシスの香りを調合することで心地よい金属感を演出、クルマらしさやスピード感を表現した。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ