人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.27

懐かしさでいっぱい!?ドット絵の魅力を満喫できるイベント「Pixel Art Park」

 ドット絵は今でも根強く親しまれていますが、ゲームのグラフィックが3D化してから見かける頻度は減ってしまいました。そこで、たくさんのドット絵作品に触れられるイベント「Pixel Art Park」に参加してきました。今回は10月8日に行われ、62組のクリエイターや企業が参加しています。

■はじめに見つけたのは、意外なドット絵作品

 

 イベントが行われたのは、湯島駅と末広町駅の中間地点にあるアーツ千代田3331。もともとは校舎だった場所を改修して、ギャラリーや多目的スペースとして使用されています。建物の前にはちょっとした公園のようなスペースがあり、訪れた人々がくつろいでいました。

 

 イベント会場に入るとドット絵という言葉からはイメージできないような、静かな作品が目に入りました。暗めの青色が使われた細かいドット絵イラストで、落ち着いた絵柄なので部屋に飾る絵としても最適です。絵の作者NEMさんは広い場所に建っている建物や給水塔などが好きで、風景の絵を描いていると言っていました。

NEM

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。