小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの頃これが欲しかった!前面ガラスがスライドするBang&Olufsenの超高級CDプレーヤー『Beosystem 2500』

2017.10.29


(成人で水着を着用しています)

 筆者が若かりし頃、毎週末に秋葉原へ入り浸っていた頃、照明器具を中心とした商品の扱いに定評のある、家電量販店のY社本店によく、トイレを借りに立ち寄っていました。

 当時はまだ洋式便所が一般的では無かったため、キレイで設備が整っている同店の存在は、下痢症の筆者にとっては正に桃源郷の様な存在でした。

 さて、同店では、照明だけではなく、ハイソサエティーなオーディオ機器の販売フロアが大変充実していました。

 とても高そうなアンプやスピーカーが多数展示されており、試聴コーナーもありました。

 事を済ませた後、お金持ちにしか縁が無いフロアだなあ、でも商品見るだけならタダだしなあ、と思いながら、これらの商品をまじまじ眺めて目の保養をしていたのですが、そんな中、一際目立つ、とあるオーディオ機器がありました。

 そのオーディオ機器は、縦置き型CDプレーヤーが中央部に鎮座しており、異彩を放っておりました。前面はガラス張りで中のCDが丸見えです。

「これどうやってCDを出し入れするんだろう・・・?」

 ・・・と思わずガラス面に手を近づけると、なんと・・・!

 前面のガラスの扉が自動ドアの様に左右に開いたではありませんか!!

 吃驚仰天しました。

 この驚くべき機構を搭載したCDプレーヤー搭載ステレオシステムの名は一体・・・。

「Bang & Olufsen Beosystem 2500」。

「Bang & Olufsen Beosystem 2500」は、前面ガラスが自動ドアのようにスライドしてCDが出し入れ出来る、超高級CDプレーヤー搭載モジュラー型ステレオシステムです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。