人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.26

街中でスマホを充電できる日がやってくる!?シャープのスマホ充電スタンド『CITY Charge』

 世の中には様々なスマホユーザーがいることと思う。人によって使い方は異なり、色々な用途に使われていると思うが、おそらく共通している問題はバッテリー切れだろう。実際、ユーザーは同じカフェでも充電できる店を重視していると思えるし、マクドナルドなどでも充電席は人気だ。そして、最近では空港にもスマホ充電スペースがあったりする。

 しかし、どこかの店に入らないと充電できないのは不便なことがある。また、席も空いているとは限らない。そんな人のためにシャープは「CITY CAHRGE」というスマホの充電スタンドを作った。

 これは太陽電池を充電し、そこからスマホへ充電できるスタンドだ。太陽電池を利用するので、電力線を引く必要もなく、様々なところに設置できるのがいいし、エコだ。


上部にはソーラーパネル。その下にLEDライトを搭載。


底部の目立たない場所に充電池がある。

 1スタンドあたり、4つのスマホに充電することができるのだが、ひとつひとつの充電ボックスが蓋を閉じると通常の降雨なら浸水しない構造になっており、使わない時は蓋を閉じていれば浸水しない。これはアウトドアに設置するデバイスなので重要だ。それぞれの充電ボックスにはさまざまな種類の充電端子が用意されていて、AndroidからiPhone(3G以降)、ガラケーまでを充電することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。