人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.25

全然違う!?外国人講師100人に聞いた海外のハロウィン事情

古代ケルト人が起源とされ、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的儀式として始まったといわれるハロウィン。人々は邪悪な魔女や精霊から身を守るために火を起こし、仮面を被ったという。DMM.comで展開中のオンライン英会話サービス『DMM英会話』では、31か国の外国人講師102名に対して、そんな「ハロウィン」に関する独自調査を実施。その結果を公開している。


まず「今年のハロウィンで仮装しますか?」と質問したところ、仮装をする人としない人がほぼ半々になる結果が出た。DMM英会話では、毎年仮装をした講師とレッスンをするというキャンペーンを行なっていたため、「仮装をする」という割合が一般より高いことが予想できる。

次いで、「今年のハロウィンは仮装をする」と回答した講師に、何の仮装をするのか質問をしたところ、下記のような結果となった。

最も多い回答は「魔法使い/魔女」(21%)、次に僅差で「王子様/お姫様」(20%)、「日本のアニメキャラ」(16%)がランクイン。「その他」の中では、「神」「アサッシン」「ギリシャ神話にまつわる何か」といった回答があった。日本に比べて、宗教的なものにまつわる仮装が海外では多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ