人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

管理職ほど転職先の情報収集にSNSを活用する傾向あり

2017.10.25

転職する際、情報収集のためにSNSを使ったことはあるだろうか。今回、情報サイト開発・運営のキャリアインデックスは、「CAREER INDEX転職・仕事実態調査vol.21」を発表した。調査では普段表面化されることのない転職や仕事に対する本音を明らかにし、広く働き方を考えていくための一助とすることを目的としている。今回は「転職する際、応募企業のSNSをチェックしましたか。」について、過去3年以内に転職経験のある関東在住の515名に調査し、現在管理職であるか、管理職意向あるかどうで分け、分析した。

企業のFacebookページの内容までチェックしている人は、管理職では23.1%、将来的には管理職に就きたいと考えている人では26.3%と、全体の12.0%を大きく上回る数値となった。会社へのコミットの割合が大きくなる管理職や管理職候補では、SNSでの発信への興味関心が高いことが伺える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。