人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.25

女性がもっとも肌トラブルを感じる季節は「冬」

冬の到来が間近まで迫っている。空気の乾燥による肌トラブルが気になる季節ではないだろうか。ミュゼプラチナムは、全国の20~39歳の女性600名を対象にアンケート調査を実施した。

■38.6%の女性が「黄色信号」以上に当てはまることが判明

冬シーズンにおける女性の肌ケア習慣の実態を明らかにすべく、10個のチェック項目からなる「冬の肌ケアNG習慣チェックリスト」をミュゼプラチナム独自に作成。3つ以上当てはまった人を「黄色信号」(要注意)、5つ以上当てはまった人を「赤信号」(お手入れ習慣の見直しが必要)と定義し、全国600名の女性に調査した。その結果、30.8%の人が「黄色信号」(要注意)、7.8%の人が「赤信号」(お手入れ習慣の見直しが必要)に該当し、あわせて38.6%が冬にNGな肌ケア習慣を実践していることが明らかになった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。