人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.23

旅した人が選んだ紅葉を見に行きたい旅行先10選

秋は、その鮮やかな色彩で身も心も癒してくれる、まさに旅行に最適な季節。壮大な自然に囲まれた山の中から都会の中心地にある憩いの場まで、世界各国で30種類もの宿泊施設タイプを掲載しているBooking.comでは、カラフルな紅葉をたっぷりと堪能できる宿泊先も充実のラインアップ。その約1億件あるクチコミを元に「国内での紅葉目的での宿泊先トップ10」と「秋を楽しめる世界のおすすめ旅行先厳選8箇所」発表した。

red-maple-leaf-507545_960_720

■国内での紅葉目的での宿泊先トップ10
1.日光市(栃木県)
2.軽井沢町(長野県)
3.吉野町(奈良県)
4.仙台市(宮城県)
5.徳島市(徳島県)
6.鳥栖市(佐賀県)
7.京都市(京都府)
8.伊豆市(静岡県)
9.竹富島(沖縄県)
10.山形市(山形県)

■ブッキング・ドットコムに寄せられた1億件以上のレビューデータから選出された秋を楽しめる世界のおすすめ旅行先厳選8箇所

1.京都(日本)

秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8箇所

おすすめ宿泊施設:京町家の宿十宜屋(Jeugiya)(9.9)

日本が世界に誇る、古都・京都の紅葉は、木々が一斉に秋の装いに変わる11月頃がベストシーズン。市街に点在するお寺の境内では、深紅のモミジをはじめ、橙や黄色のさまざまなグラデーションが眼前に広がる。

2.ブレッド湖(スロベニア)

秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8箇所

おすすめ宿泊施設:ブレッド湖を一望できるレイク・ブレッド・アパートメント(9.5)

秋のブレッド湖は、他の季節とは違った装いを見せる。湖の中心にある島を囲む森は緑、黄、橙と豊かな色彩にあふれ、まさに絵はがきのような美しさに。湖畔の散策や、風光明媚な丘をレンタサイクルで巡るのがおすすめ。

3.レイク・プラシッド(アメリカ)

秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8箇所

おすすめ宿泊施設:ミラー湖そばのリゾートミラー・レイク・イン・リゾート・アンド・スパ(9.2)

レイク・プラシッドでは、秋色に染まる美しい湖畔の景色を堪能できる。コーヒーを片手に、静かな水面が映し出す赤や金色の紅葉に心奪われる贅沢な時間が味わえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ