人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.22

「薄毛対策にかけてもよいと思う金額」20代男性が最高の毎月6528円

生活習慣や遺伝、さらにストレスなど様々は要因が指摘される薄毛。近年は男性だけではなく、女性も髪の悩みを抱えるケースが増えてきたという。そこで、リクルートライフスタイルに設置された美容に関する調査研究機関である「ホットペッパービューティーアカデミー」は、 20~69歳の男女を対象に「薄毛に関する意識調査2017」を実施。先日、その回答結果を公開した。

<Q.薄毛対策として、現在、月にいくらくらいかかっていますか。月にいくらくらいならかけてもよいと思いますか。(各数量回答)>
毛に関する意識調査2017

まず、薄毛対策として、一か月あたり「現在いくらお金をかけているのか」「いくらならかけてもよいと思っているか」を聞いたところ、全体的に男性が高めに。年代別では、男性は20代が「かけてもよいと思う金額」トップで6528円、次いで30代で6371円。女性は、どの年代も大きく変わらない結果となった。

<Q.今後や将来を考えた時、薄毛についてどの程度不安に思っていますか(単一回答)>

毛に関する意識調査2017

薄毛について将来の不安を聞いたところ、「とても不安」と感じている女性が、20~50代まで約6割で一定になった。一方男性は20代が63.4%でトップで、年齢に反比例し徐々に下がり、60代で「とても不安」と感じている人は30.7%にまで減少した。

<Q. あなたは、周囲に自分と同じような薄毛の人がいた場合、その人と薄毛について話したい/悩みを分かち合いたいと思いますか。また、実際に周囲の薄毛の人と薄毛について話す/分かち合うことはありますか(各単一回答)>

毛に関する意識調査2017
「薄毛の人と薄毛について話したいと思う/実際に話す」は共に男性20代がトップ。次いで男性30代と、年齢が上がるほど低くなる。一方、女性はどの年代も2~3割程度だった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ