人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.21

動画で解説!Wレンズカメラと美しいデザインが魅力のファーウェイ『honor 9』

■あやのと博士のモバイル最前線:ついに日本上陸!強力なカメラが魅力のファーウェイhonor 9が発表

◆ITジャーナリストAyano*氏と、携帯電話研究家の山根康宏“博士”がモバイルの最新製品をビデオで解説。海外で人気急上昇のファーウェイスマートフォン「honor 9」がいよいよ日本で発売になる。ガラス仕上げの美しいボディーにダブルカメラを搭載したハイスペック端末。この冬最も気になるスマホになりそうだ。

ファーウェイのhonor 9は若い世代をターゲットにした「honor」(オーナー)ブランドの最新スマートフォン。海外では今年の夏から順次販売が始まっているが、日本でも10月から発売される。本体は15層にも及ぶレイヤーをガラスで覆い、光の当たり具合に応じて輝きの表情を変えるボディーが魅力だ。本体のカラバリはサファイアブルー、グレイシアグレーの2色。それに加えて楽天モバイルからは限定のミッドナイトブラックも販売になる。どの色もカバーをつけずにそのまま使いたくなるような光沢感が美しい。

本体背面にはダブルカメラを搭載。ファーウェイはすでにP10、Mate 9などダブルカメラスマートフォンを多数販売しているが、このhonor 9は両機種と同じカラー1200万画素、モノクロ2000万画素のカメラを搭載。両機種とは異なりライカレンズは搭載していないが、ボケの効いた写真を撮影できるワイドアパチャーや、2倍ハイブリッドズームなどは同じ機能を搭載。この3モデルは同じファミリーとして画面サイズや本体デザインのバリエーションを持った兄弟機とも言えるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ