人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.21

無理なく健康維持!働く女性におすすめの「宅配食」活用術

働く女性の健康維持に役立つ!「宅配食」の活用ポイント

今、食材宅配サービスを提供する業者が増えている。食材を取り寄せるものも人気だが、近ごろは、お惣菜や弁当などを取り寄せられるものもある。高齢者向けが多いが、忙しい女性の健康食としても活用の余地があり、実際、利用されているようだ。この宅配食サービス選びのポイントや利用術などを探ってみよう。

■ありがたすぎる!宅配食サービスが今働く女性に人気

ネットスーパーなどの食材や日用品を宅配するサービスが広まってからずいぶん経つが、いま、働く女性たちの間で注目されはじめているのが、「宅配食」サービスだ。

女性の活躍が推進される中、役職が上がればますます忙しくなる。なかなか調理の時間がとれないことが多いものの、なんとか時間を捻出して、自炊したり、家族のために食事や弁当を作ったりしている女性は多いだろう。

しかし、最低限のことで留めようとすると、栄養面がカバーできず、どうしても健康に支障が出てしまう。仕事パフォーマンスにも悪影響が出るだろう。優秀な女性ほど、そのはがゆさに日々苛立ちと焦りを感じているはずだ。

そんなときに役に立つのが、食材ではなく、すでに完成したおかずや、温める程度の簡単調理だけで食べられる料理キットなど。中には、管理栄養士や医師の監修の下に作られた健康志向のメニューもあり、身体へのいたわりはお墨付きである。

この宅配食サービスは、働く女性はもちろん、妊婦や産後の母親など、思うように身動きが取れない女性たちのニーズもあるようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ