人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.21

女性必読!オフィス着のマンネリ化を防ぐ4つのヒント

仕事にも影響が!働く女性のオフィス着のマンネリ化を防ぐ4つのコツ

正直、毎日のオフィス着はマンネリ化している。とはいえ、なかなか服へ費用も時間もかけられない。日々、このようなことで葛藤している女性は少なくないだろう。オフィス着は思っている以上に、印象を左右し、仕事の成果にも影響してしまう。そこで、オフィス着のマンネリ化を防ぎ、上手に選ぶコツや着まわし方を専門家に聞いてみた。

■女性オフィス着の悩みは思った以上に深い!?

働く女性の活躍が推進されている。しかし、それだけ、女性たちはますます「仕事着」が必要になっている。外での仕事に費やす時間が増えただけでなく、より上位の役職に就くことになれば、ますます衣服にはそれ相応の意識が必要になってくる。しかし、毎日、仕事着を着回すのは一苦労。「マンネリ化」は避けられないものだ。

また、見た目の清潔感や着こなしの点も注意が必要だ。

「小学館 女性インサイト研究所」で、2015年11月に雑誌『CanCam』の女性読者に対して行われた「スーツの着こなし」についてのアンケート調査結果では、他人のスーツの着こなしに対して「イケてない」と思ったポイントとして、上位3位は次の結果になった。

第1位「清潔感がない、だらしない」
第2位「サイズが合っていない」
第3位「着こなせていない」

また、「スーツの着こなしは、仕事のできるできないを左右する」という人が86%にも上ったことから、女性のオフィスファッションは、仕事にも大きな影響が及ぶことが分かる。その分、着る側のプレッシャーも大きいものだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ