小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と知られていないAmazonの便利な4つのサービス

2018.01.08

【意外と知られていないAmazonの便利な4つのサービス】

Amazonには、プライム会員はもちろん、会員以外でも使える数々のお得なショッピングサービスが用意されているのをご存じだろうか。公式サービスから非公式の裏技まで、より安く買い物ができる方法を紹介しよう。

【大型商品も引き取り】
粗大ごみの回収費用も不要。買取サービスを活用しよう

DVDや書籍といった小物から、大型家電や家具まで、売りたいものがあったら買い取りの申請を。自宅から小物商品を送るための宅配キットや、出張料、集荷・返送の配送料がすべて無料に。これでぜいぜい息を切らせながら店に持っていく手間も省ける。しかも買い取り代金は「Amazonギフト券」として還元される。

買い取り価格表や査定サービスも用意
買い取り価格表や査定サービスも用意

旧型モデルまでは網羅していないが、商品によっては、大まかな買い取り価格もチェックできる。

家にある大抵のものを買い取ってくれる
家電やスマホ、パソコンといったデジタルデバイスをはじめ、自転車、ブランド品など家にある大抵のものを買い取ってくれる。

【リサイクルサービスも】
Amazonで買った商品の組み立てや設定も!大型家具・家電おまかせサービス

Amazonが販売・発送した冷蔵庫、洗濯機、テレビ、家具の一部に適用。配達日時の指定、商品配達時の組み立てや設置に加え、家電リサイクルサービスも用意。女性や家電の操作が苦手な人におすすめ。

大型家具・家電おまかせサービス01 大型家具・家電おまかせサービス02
テレビと洗濯機の基本的な組み立てと設置は1080円(冷蔵庫は無料)、家具は4320円。親へのプレゼントにも使えそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。