人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.20

顔を向けるだけで高速ログインできるドスパラのWindows Hello対応顔認証カメラ

ドスパラは同社が運営する、世界中の商品の輸入販売を手がける上海問屋を通じて、Windows 10に搭載されている生体認証Windows Helloを使って顔認証ができる、顔認証カメラ『DN-915077』の販売を開始した。価格は5999円(税込)。

『DN-915077』はWindows 10に搭載されている生体認証「Windows Hello」で顔認証ログインができる、顔認証カメラだ。カメラに顔を向けるだけで、約1秒の高速ログインが可能。会社で自分の席を立つ度にログオフして、パスワード入力といった面倒な手間が省ける上、確実なセキュリティ対策が実行できる。

家庭や学校、会社などの共有パソコンでも、セキュリティが保たれるマルチユーザー対応。どこでログインしてもパスワードを盗み見される心配がないので安心だ。付属のCD(ドライバ)をインストールして(ダウンロードも可能)、「Windows Hello」を起動すれば簡単に設定できる。

本体には、webカメラと赤外線カメラと赤外線LEDを搭載。webカメラは、webカメラとして使う場合に使用する。赤外線カメラは登録した顔と一致しているかを認証。赤外線LEDは、顔の凹凸を感知するセンサーだ。
設置方法は、使用しているモニターにより2パターン。L字とフラットのマウントが付属しており、簡単に設置が可能だ。電源はUSBバスパワーを使用する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ