人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.19

あの頃これが欲しかった!時間までに穴を埋めないと大惨事になったエポックのゲーム『パーフェクション』


https://youtu.be/-ccxKb7YL4o?t=6m44s

 筆者が幼少の頃、とても原理は単純なのに、なぜか気になりクセになる、そんなオモチャが、大いに市場をにぎわせていました。もちろんワタクシも、「しばらく他のオモチャは要らないから、これ絶対買って欲しい!」みたいなわけのわからない理由で、親にねだって買ってもらい、しばらくハマった記憶があります。

 さて、その気になるオモチャとは・・・・。

 1958年創業の玩具メーカー「エポック社」から発売された・・・。

エポック社

「パーフェクション」。

「パーフェクション」は1972年(昭和47年)に発売開始された、とってもエキサイティングでスリリングなファミリーゲームです。

「エポック社のパーフェクション!」

 ゲームの遊び方は実にカンタン。

 本体左側にあるタイマー(最大60秒)を回して、0秒になるまでに様々な形をした全ピースを、形に合った穴に埋めていくというルールです。

 タイマーを60秒の方向までひねり込み、本体中央部分のボタンを押した後、スライドスイッチを「START」へスライドさせて、いざゲームスタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ