人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.19

富士通ゼネラルが業界初の熱交換器を加熱除菌できるエアコン『nocria Xシリーズ』を発売

富士通ゼネラルは快適な空間を実現する独自のサイドファン「デュアルブラスター」を搭載したエアコン「nocria」Xシリーズ(全8機種)に、業界初の「熱交換器加熱除菌(以下加熱除菌)」機能を新たに搭載。11月18日より発売を開始する。

「nocria」Xシリーズ

近年、エアコンには快適な暖冷房空間を作るための温度・気流調節に加え、エアコン内部の清潔を保つ機能に対するニーズが高まっている。そこで今回の新製品は、熱交換器に付着している水分を55度で10分間加熱する「加熱除菌」を搭載した。これにより、熱交換器の水分に残留した雑菌の除菌はもとより、カビ菌の除去まで可能とし、エアコンから送り出される気流をこれまで以上に清潔に保つ。

また冷房・除湿運転中は、抗菌・防カビコーティングを施された「ハイドロフィリック熱交換器」により、熱交換器に付着した水滴が、汚れを包み込んで洗い流す。運転後は、55度で10 分間加熱する加熱除菌機能により、熱交換器に残留した水分を乾燥させるばかりでなく、雑菌の除菌はもとより、カビ菌の除去まで行なう。

「nocria」Xシリーズ

さらに、快適な気流感を作り出すことで好評を得ている「デュアルブラスター」では、新たに「「デュアルブラスター」を水平に向けて、室温気流が暖房気流を引き上げながら、ゆったりとした空気の流れを創りだす「床暖房併用モード」を搭載した。暖気と混ざったゆるやかな気流が部屋中を循環し、部屋全体でやわらかな暖かさが得られるという。
また、「標準モード」は、設定温度到達後も、「デュアルブラスター」の室温気流で、暖気を部屋全体に広げ、足元からしっかり暖めていく。

「nocria」Xシリーズ


関連情報

http://www.fujitsu-general.com/jp/index.html

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ