人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.18

ヨーロッパの隠れたハイキング天国、フェロー諸島の厳選5コース

ハイキングが好きなら異国情緒あふれる風景を楽しみながら、ベテランハイカーの行けるようなところを望むだろう。でもあまり難しいコースは困る。安全で格好いいハイキングコース、はたしてそのようなところがあるだろうか。無論ある。ヨーロッパのよく知られていないエリア、フェロー諸島である。

北大西洋、スコットランドとアイスランドの中間にあるこの群島はデンマーク領の自治島として独自の言語と貨幣がある。ここで楽しめる様々なアウトド・アアクティビティーの中で代表的なのは、やはりハイキングである。自然をありのままに楽しむことである。ペロー観光庁がお勧めする23か所のうち、素敵な5か所を厳選して歩いてみた。

1.クラスクル - 難易度:下

 フェロー諸島を紹介する写真でよく出る風景のひとつだ。クラスビッグ(ペロの第2の村)を取り囲んでいるクラクルに上がれば、正面のクノイ島を中心に周辺の島々が一望できる。フェロー諸島の姿を最も簡単で、きちんと鑑賞できる典型的な場所。最大の長所は相当な高さまで車を運転していけることだ。駐車場から傾斜の緩やかなトレイルを沿って少し登れば頂上まで行くことができる。

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ