人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の4割以上が薄毛に悩んだ経験あり、悩み始めた年齡は平均30.5歳

2017.10.17

加齢に伴い、人間のカラダには様々な変化が生じるが、男性にとって深刻な問題といえば「薄毛」だろう。その原因としてはAGAやストレス、生活習慣の変化などが指摘されており、近年はAGA専門のクリニックも珍しくはなくなった。
そんな中、薄毛治療のアイランドタワークリニックグループは、20〜50代の男女を対象に『薄毛』に関するアンケート調査を実施。その結果を発表した。

『薄毛』に関するアンケート

まず一般男性3万3500名に「過去薄毛に悩んだ経験はありますか」と質問したところ、『はい(43.2%)』、『いいえ(56.8%)』という回答が集まり、およそ2.3人に1人が薄毛に悩んだ経験があるという結果になった。
また、世代別にみると20代男性でも33.6%、およそ3人に1人が薄毛に悩んでいるという結果が出ており、若年層の薄毛の悩みが懸念されるデータとなった。

『薄毛』に関するアンケート

また、薄毛に悩む男性に、「悩み始めた年齡」を聞いたところ、上記のような結果となった。全体平均では、30.5歳~から薄毛に悩み始めている結果になったが、20代平均は、21.6歳~より悩んでいる結果が出ており、こちらも若年層の薄毛の悩みが顕著になっている。

『薄毛』に関するアンケート

また、薄毛に悩む20代~50代の男性に、現在の頭髪状況について聞いたところ、以下のような薄毛傾向が明らかになった。薄毛に悩む方の47.7%がM字型のタイプであるという結果がでた。

【M型】M字部分に深く脱毛症状が現れ、前頭部も密度が薄くなってくるパターン。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。